激しいチョコ欲は体からのサイン?

 

dounatu

ダイエット中は糖質を控えなきゃけないと思っているのに、どうしても止められない物ってありますよね。


たまに食べるくらいなら問題ないのですが、食べて満足したはずなのに、またすぐに食べたくなる場合は、体に必要な栄養素が不足しているからかも知れませんよ。

Continue reading

牛乳パックで小さなゴミ箱を作成

gyuunyuu-pack 私は幼い頃から絵を描くのが大好きで、特に鉛筆でスケッチをよくします。     いつも机でスケッチしているため、机の上は消しゴムのカスが散らばっていています。       拭くのも面倒くさくて、年末に大掃除をして机の上を拭いたら雑巾が消しカスだらけになってしまい驚きました。 Continue reading

ミニ引越しを利用する方が賢明

引越しをするのだけど、荷物が少ないと業者を利用するのもためらうものですが、
レンタカーを使って自力引越しするのも案外体力を使うものです。

 

トラックを使って作業をすべて行った経験があるので言えるのですが、
無茶なことはせずに専門業者に依頼される事をお勧めします。

 

ちなみに、
ミニ引越し便は昔クロネコヤマトで行われていたサービスですが、現在は行っておりません。
Continue reading

口内炎を直すにはハチミツが効く!

smile
私達を苦しめてやまない、なにげに結構悩みの種、口内炎。

 

口内炎ができると、せっかくの楽しい食事も憂うつになりますよね。

 

トマトなんか、フレッシュでみずみずしいほど、すごーく染みます。

 

これがなかなかどうして、痛いこと。

 

しかも、ちょっと出っ張ってるからか、食べながら患部を思いっきり噛んでしまったりして、ブルーまっしぐら。

Continue reading